1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト本番レベル模試まであと2週間!! 校舎の取り組みを紹介!!
2021/04/10

共通テスト本番レベル模試まであと2週間!! 校舎の取り組みを紹介!!

こんにちは、担任助手の千本です。

 

4月になりましたね。みなさんはもう高校は始まったでしょうか。

 

われわれ担任助手も大学がスタートしだし、いそがしくなってきています。

 

休みあけで若干頭がついていかないこともあるかと思いますが、新学期がんばっていきましょう!!

 

【受験学年の生徒へ】

 

さて、もうあと2週間で4月大学入学共通テストですね。

 

前回の模試結果はどうだったでしょうか。

 

うまくいった、イマイチだった……など、いろいろだと思います。

 

前回の結果がどうであれ、今回の模試は結果を残したいですよね。

 

そこで、我が校がどんな取り組みをしているかを紹介したいと思います。

 

このブログを読んで、勉強の参考にしてみてください。

 

我が校で全員が共通テストを英数国5年分以上終わらせてから、4月模試に臨むよう指導しています。

 

そのために取り組んでいるのがこのイベント

 

‘みんなで完成を目指せ!’過去問演習パズル です。

 

 

 

 

 

イメージ

このイベントでは、過去問演習を1年分行うことで、1マスパズルを埋めることができ、

 

全員が3年分過去問演習を終えると1枚の絵が完成するというものです。

 

このイベントに参加することで、お互いがどのぐらい共通テストを終わらせられたか把握することが

 

でき、お互いライバル意識をもって取り組めるというわけです。

 

また、3年度以上終わった生徒でも、進捗表に記入することで自分がどれくらい終わらせたか

 

把握できるというわけです。

 

 

1人で勉強していると、モチベーションが上がらないことは往々にしてあります。

 

受験はみんなで戦うものです。

 

皆さんも勉強に行き詰ったときは我が校みたいに、誰かと協力して、時にはライバル視して乗り越えてみ

 

てください。

 

【高校1・2年の生徒へ】

 

新学期になって、学校が忙しくなったのでだらけてしまった、という方はいませんか。

 

どうしてもこのシーズンはだらけてしまいがちです。

 

これを言うにはちょっと早いですが、五月病なんていいますし。

 

しかし、せっかく春休みの間がんばったんですから、4月模試でも結果を出したいですよね。

 

模試まであと2週間あります。

 

春休み期間中頑張ったことをもう一度復習してみてください。

 

高速マスターでも、受講でも、なんでもかまいません。

 

だれてしまいがちないまだからこそ、頑張ろう

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「4月スタート生募集中」!!

東進衛星予備校河内長野駅西口校では常時以下の内容をお受けしております!!

・1日体験(映像授業の1コマ体験、コンテンツ説明、自習室見学)

・学力診断

・進路相談

・大学入試説明

etc・・・

 

お問い合わせ・お申込み方法

★ネット申込:こちらをクリック・タッチしてください。

 

★お電話:0120-196-912

 

★校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 河内長野駅西口校

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

校舎一覧