1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト激励コメント④~鵜飼編~
2023/01/11

共通テスト激励コメント④~鵜飼編~

こんにちは!担任助手の鵜飼です!

 

とうとう共通テストまであと3日になりました!!

今既に緊張している人、そうでもない人、どちらもいると思います。

けど、当日は誰だって緊張します!!

そこで私からは、「後悔しないように」ということについてお話します!

 

 

突然ですが、皆さんは模試を受けて自己採点をしたときに

「あ~この問題解けたな、、」って思ったことはありませんか?

ちなみに私はめちゃくちゃありました(笑)

 

後から落ち着いて解いたら解けたけど本番は焦って解けなかった、というのが正直いっっっちばん悔しいと思います。

なので絶対にそうはなってほしくありません!!!

 

当日は緊張すると思うけど、周りの受験生も全員同じように緊張しています!

自分が難しいと感じた問題はみんな難しいと思っています!

解けない問題に出会うと焦ると思いますが、一旦深呼吸して落ち着いて解いてください!◎

 

今までいっぱい勉強してきているので大丈夫!!

不安になったら、担任助手の顔や校舎長の顔を思い出して、自分に自信を持ってリラックスしてください!!

応援しています!!!☆

校舎一覧