1. 校舎一覧
  2. 上新庄駅ビル校
  3. ブログ一覧
  4. 勉強のペース、どう決めたらいいん?
2020/05/25

勉強のペース、どう決めたらいいん?

イメージ

皆さんこんにちは!担任助手の劉です!

 

さてさて、みなさん勉強の調子はどうですか?計画通りに進んでいますか?

「勉強するの面倒くせー」っていってさぼったりしていませんか?

 

受験勉強はやることがいっぱいあります。

学校の授業東進の授業参考書、さらには過去問苦手分野の対策などなど…。

やる量は果てしなく多いです。

「こんな量どうやって終わらすんや…」って思いますよね。

 

この膨大な量を終わらせるときに大事なことがあります。

それは逆算してスケジュールを作ることです!

 

「まずしばらくはこれをして、終わったらあれをして…」と先へ先へ予定を立てていくと、期限までに終わらない可能性があります。

 

そういう風に予定を組んでいくよりも、「いつまでにこの量を終わっておかないといけなくて、今から期限まで〇〇日あるからこのペースで進めていこう」というように、期日から逆算して予定を立てると、期限までに間に合う形で予定を立てることができます!!

 

受験で大事なのは、「やるべき量」をこなすことです!

「やれる量」をこなすことではありません。

 

入試の本番までにやるべき勉強量をしっかり把握して、逆算方式で予定を立てて、しっかりと実力をつけていきましょう!!

 

_______________________________________

東進衛星予備校 上新庄駅ビル校
住所 : 〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄2-24-23 阪急上新庄駅ビル3F

TEL : 0120-600-935

阪急京都線「上新庄駅」直結

 

※5/31までは開校時間が10:00~19:00となっています。

校舎一覧