1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 第2回全国統一高校生テストを実施しました!
2022/11/08

第2回全国統一高校生テストを実施しました!

イメージ

こんにちは!1回生担任助手の冨岡です!

今日は11月8日という事でもう次の年まであと2ヶ月をきっていますね。

新しい年に近づくにつれ楽しいイベントが増えますが、寒さも増すだろうということで、寒がりな私は冬を越えられるか不安しかないです。

皆さんも寒さ対策を十分にして体調管理を万全にしてくださいね!

 

さて、今回は2日前に行った全国統一高校テストの実施報告をしたいと思います!

和泉中央駅南口校では校舎のほかに、和泉シティプラザの自習室を借りて模試を行いました!

前回の共通テストレベルの模試は8月に行われ、今回が久しぶりの模試でしたが、生徒からは意外とできた気がする!」「国語はできたけど他が…」「社会が伸びた!」など様々な声がありました。特に受験生の子は前の模試からの成長を実感していたが多かったです!

模試の結果や点数は努力に比例して伸びるわけではありませんが、積み重ねた勉強は必ず自分の力になっています!

今回の模試で思うように点数が伸びなかった人もしっかり復習をして次の模試に繋げれるようにしましょう!

 

次回の模試は12月11日に行われます!受験生にとって本番までの最後の模試になります。

また模試までの期間も約1ヶ月と少ないので、勉強にメリハリをつけて頑張りましょう!

 

 

校舎一覧