1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 新チームから1ヶ月
2022/10/13

新チームから1ヶ月

イメージ

こんにちは!担任助手の滝本です!

 

最近、急激に冷えてきましたね。

みなさんも風邪を引かないように気をつけてください。

 

さて、今回は和泉中央駅南口校のチームの紹介をしたいと思います。

 

まずは、チームとは何かをお伝えしたいと思います。

和泉中央駅南口校では、同じ高校や同じ志望校の生徒が集まってチームが構成されます。

 

TMT(チームミーティング)といって、週に1度、チームのメンバーと担当の担任助手が集まってその週の計画を作成したり、勉強方法の相談をしたりします。

 

TMTでは、ライバルでもある友達の学習成果や意欲を目の当たりにしてモチベーションを高めたり、友達とおしゃべりして日頃の勉強のストレスを発散したりする光景がよく見かけられます。

 

そして、和泉中央駅南口校では、9月の半ばに高12生のチームが再編成されました!

 

1ヶ月ほど経ちましたが、夏休みに勉強習慣をつけることができた生徒はもちろん、少し遊びすぎてしまった生徒もチーム再編成を機に、心機一転頑張っています!

 

和泉中央駅南口校は、新学年に向けていいスタートダッシュを切れています

このブログを読んで焦ったそこのあなた!まだまだスタートダッシュは間に合います私たちと一緒に受験勉強を始めてみませんか?

 

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1

校舎一覧