1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 10月5日で共通テスト100日前
2022/10/04

10月5日で共通テスト100日前

イメージ

こんにちは!2回生担任助手の濱智洋です!

 

夏休みが終わって1か月が過ぎ、涼しく過ごしやすい季節が近づいてきましたね!

 

と同時に近づいてきているものがあります、それはなんでしょう?

それは・・・

『大学入学共通テスト』

です!

10月5日でついに大学入学共通テストまで残り100日を迎えます!

 

現在東進衛星予備校では、生徒一人一人が苦手分野を克服する演習に励んでいます。

 

皆さんも今は主に二次過去問や私大過去問の対策、中には公募推薦の対策をしている方もいるでしょう。

 

それらの勉強はもちろん共通テストのためにもなります!

 

 

 

僕自身共通テストに向けての勉強に再度本格的に向き合い始めたのは12月直前くらいのタイミングでした。

 

科目によっては二次試験とは少し違ったタイプの問題があるので、そのような科目は共通テストの解き方を忘れないように、今の時期からも少しは見ておくべきだと感じています。

 

12月に入ってから最後の詰め込みができるよう、今持っている知識を失わないように頑張りましょう!

共通テストは第一志望校を目指すうえで二次試験の前から不安にさせてくるものかもしれません。

 

そうならないためにも、今頑張って自信を持って二次試験に挑めるように頑張りましょう!

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1

校舎一覧