1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 受験勉強のスタートダッシュ!全国統一高校生テスト
2022/09/25

受験勉強のスタートダッシュ!全国統一高校生テスト

イメージ

こんにちは。担任助手の富山です!

 

もうすぐ10月、だんだん過ごしやすい季節になってきました。

私はやっと大学の試験が終わり、来週から後期の授業が始まります。

 

高校生のみなさんは文化祭体育祭などの学校行事が終わり、

特に高2生は大学受験を強く意識し始める時期だと思います。

 

 

そのような中、約1か月後の11月6日(日)何があるかご存知ですか?

それは、今年度最後の全国統一高校生テストです!

 

受験に向けて勉強したいけど、

何から始めるべきなのか…、自分は何が苦手なのか分からない…!

という方も多いのではないでしょうか。

 

この模試では、解答をもとに学力を単元ジャンル別に分析した

診断レポート最短中5でスピード返却!

得意・不得意や、合格まで各分野あと何点必要か分かり、

自分のやるべき課題が明確になります。

つまり、何をいつまでに、どんな風に進めていくのかを

知るために受験するのが、全国統一高校生テスト

 

受験本番から逆算してスケジュールを決め、

出来るだけ早い段階から受験勉強のスタートを切りましょう!

校舎一覧