1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 100点のSS判定を目指そう!
2022/09/16

100点のSS判定を目指そう!

イメージ

こんにちは、1回生担任助手の冨岡です!

9月も折り返しですね。

暑さが残るものの少しずつ秋が近付いてきたのを感じています。

 

今日は講座を進めていく中で重要な修了判定テストについてお話します!

終了判定テストとは、1講座の授業を全て受けきった後最後に講座の理解度を確かめるためのテストです。

講座の全範囲が対象で、試験時間は60分〜90分となっています。

内容は実戦的なものが多く、受験することで今までの授業の復習がしっかりできているか試すことができます。

 

そして修了判定テストではテストの点数で合否判定があります。

90点以上でSS判定。80点以上でS判定。それ以下が順にA,B,C判定となります。

東進ではS判定以上が合格ラインとなり、次の講座に進むことができます。

 

ところで皆さん、修了判定テストでS判定をとって満足していませんか?

S判定でも次の講座へ進めますが、それでは内容を全て理解しているとは言い切れません。

1回目でSS判定を取り続けるのは難しいですが、繰り返し受けて

「100点SS合格」を目指しましょう!

また受講のたびに受ける確認テストも同じく判定が出るので、SS判定を取ってから次の授業に進むようにしましょう!

 


校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1

 

 

校舎一覧