1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 受験期の9月にやっていたこと
2022/09/07

受験期の9月にやっていたこと

こんにちは!

担任助手の阪倉です!

とうとう肌寒い季節になってきましたね…

朝晩の寒暖差に気を付けていきましょう!

 

さて、今回は私が昨年の受験期の9月にどんなことをしていたかをお話ししたいと思います。

私が中高所属していた部活の引退が高3の9月中旬にあったので、

引退までは部活が終わり次第東進に行き、

志望校別単元ジャンル演習講座を使って自分の弱い分野の補強をしていました。

 

部活を引退してからは勉強する時間が増えたため、

共通テスト・二次の過去問や志望校別単元ジャンル演習講座で

演習をする足りない部分を補うということを

繰り返ししていました。

 

その他にも登下校中に古文単語・英単語を覚え、

学校に着いてからの朝・昼の時間は学校の自習スペースを活用するなどをしていました!

 

志望校別単元ジャンル演習講座は1つ前の滝本先生の投稿で詳しく紹介していますので、

そちらもぜひご覧ください!

 

自分に合った勉強のルーティンを見つけ、それを続けていきましょう!

 

【校舎情報】

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

 

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

イメージ

校舎一覧