1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. ここからのスケジュールは。
2021/09/28

ここからのスケジュールは。

こんにちは、本日のブログ担当は大中です。

近頃過ごしやすい季節になってきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください。

この季節は辛いものが体に良いみたいです。

 

9月もついに終盤を迎えました。

本日のブログは「10月からのスケジュールについて」です。

11月から第一志望校対策演習が始まります。

単元ジャンル演習でしっかりと苦手を克服しながら、第一志望校対策演習に取り組む必要があります。

また共通テスト過去問の2周目も同時に進めていかなければなりません。

インプットからアウトプットを行い、復習をしていくためにも、

「単元ジャンル演習」と「第一志望校対策演習」の2つで力をつけていきましょう。

 

では先ほど紹介した2つの講座の特徴について説明します。

まず志望校別単元ジャンル演習とは、共通テストと2次私大試験において問題を解くために必要なレベルに達していない分野をAIが分析し、優先順位をつけて提示してくれるものです。苦手克服や弱点補強といった“マイナスをプラスにしてくれる講座”ということです。

第一志望校対策は第一志望に特化した傾向対策で、問題傾向に合わせた総合演習になっています。“プラスをさらに伸ばす講座”です。

第一志望校対策に一番力を入れたいので、

いかに早く単元ジャンル演習を終わらせることができるか、

が鍵となってきます。

単元ジャンル演習の必勝必達セットについて説明します。

これは志望校合格のためにはまだ点数が足りていない、対策が必要な苦手分野の問題セットで、簡単に言うと苦手問題がたくさん出てきます!

ひとりひとり教科の配分やセット数の提示されるレベルが異なります。これを11月までに完全修得を目指します。

 

最初にも言いましたが、この単元ジャンル演習と並行して共通テストの2周目を行わないといけないので、

徹底した計画作成とスケジュール管理が重要です!

 

これからの勉強の進め方は、定期テストと公募推薦入試の対策!

11月の全国高校生東一テスト含めた共通テスト対策と2次私大対策!

この2つです。

何度も言いますが、ここからは定期テストの配分も踏まえながらしっかりとしたスケジュール管理が大切です。

 

そして共通テスト模試は、11月の模試を含めると残り2回です。

 

全ての対策の配分がうまく調節できるようにしていきましょう。

スケジュールの相談などはぜひ担任助手に相談して来てください!

共通テスト本番まで残り109日となっています。

 

受験勉強のラストスパート、一緒に進めていきましょう☺

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

 

 

 

招待講習情報

現在東進では、全国統一高校生テスト無料招待しております!!このテストは大学共通テスト形式の模試になります!共通テスト

お申し込みや詳細につきましては下記のページにてご確認下さい!

─────────────
●お申し込みはこちらから●
─────────────

また全国統一高校生テストをお申し込みに高2・高1・高0生を、『冬期特別招待プレ講習』に無料招待いたします!!
テスト受験前に、共通テストについて知り、事前の対策に取り組むことで、テスト本番で「学習の成果」を実感できます!

東進の授業を体験したい!!受験勉強のメソッドを教えて欲しい!!そんな方は是非一度校舎までお越しください!!

イメージ

校舎一覧