1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. みなさんの夢はなんですか??
2021/09/10

みなさんの夢はなんですか??

こんにちは!!お久しぶりです!! 担任助手の兵頭です!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりのブログ担当ということで、本日は!!!!

私の夢」を発表したいと思います。

 

 

私の夢は、ズバリ言うと、

シャンプーを作るということです!!

イメージ

これは私が現在大学で卒業研究として実験している様子です。

シャンプーなどに入っている界面活性剤を使った実験です。将来はこのような実験の経験を活用して、シャンプーを企画・デザインすることを夢としています。

そんな夢も来年には社会人1年目として叶うわけです!!!!

非常にわくわくしています!!笑

 

皆さんはどんな夢を持っていますか?

こんな夢を持っている僕でも、大学受験までは「教師」という今とは異なる夢を持っていました。

ただ、教育学部という第一志望へ思い通りの受験生活を過ごせなかったため、現在の化学の道に進学しました。

一度の挫折を味わった僕ですが、自分の過去を振り返り、新しい夢を見つけ日々を過ごしています。

そんな僕が皆さんに伝えたいことは、「自分のしたいことを見つけておく」ということです。まだ存在しないという方は、過去を振り返っておくということも大事です!

「自分の夢・志を早期に見つけ、それに向かって受験や人生を過ごすこと」、それが僕がこの高校生活、大学生活を過ごして感じたことです。

東進衛星予備校では、皆さんの指導も行っております!!

ぜひ、みなさんの夢を聞かせてください!!校舎でお待ちしております!!

 

 

イメージ


 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

校舎一覧