1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 学校と東進の両立の仕方
2021/08/25

学校と東進の両立の仕方

みなさんこんにちは。担任助手の友田です

8月も残すところあとわずかです。多くの高校では夏休みが終了し、2学期が始まっていると思います。

そこで今日は、学校と東進との両立の仕方について話そうと思います!

 

 

まず大前提として、学校の課題やテストが優先ではありますが、

大切なことは、 ①東進での勉強を毎日コツコツ続けること

        ②東進で勉強したことを、その日のうちに復習し、身につけることが出来

         るように努力すること 

        ③テスト習慣を生かすこと  です!!!

 

①に関してですが、私自身、高3になる少し前に東進に入学しましたが、部活動の関係で校舎に到着するのは20時30分以降でした。授業を受け切れないことも多々ありましたが、毎日登校することを意識しました。

時間が限られていたとしても、東進での勉強を継続させましょう!

学校の課題もあるかもしれませんが、基礎マスターなど、やれることを欠かさず行ってください!

 

そして、②についてです。東進でその日に勉強したことは、その日に復習して身に付けることがベストです! 授業の受けっぱなしには注意してください。

 

最後に③です。 テスト期間はその勉強で忙しいと思いますが、テスト期間であっても東進の学習は継続してください!

また、テストが行われる週はいつもよりも早く学校が終わると思います。

この時間がチャンスです! ぜひテスト勉強と東進の勉強を両立させてください!

 

テスト期間に限らず、学校の授業で行う範囲を東進の授業で予習することが最も効率的です。学校の授業ですでに習った範囲や、定期テストの範囲を東進の授業で復習するのも大切です!

このように、学校での学習と東進での学習を結びつけることができるように計画を立てることも、学校と東進の両立のコツです!!

 

どちらの学習も、入試にかならず直結します。

2つの両立ができるよう、頑張っていきましょう!!!

 

 

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

イメージ

校舎一覧