1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. カウントダウン!!!
2021/01/09

カウントダウン!!!

みなさん!!お久しぶりです!! 担任助手の兵頭です!

最近また世の中がまた大変な状態になってきています。みなさん、健康により一層注意してお過ごしください。

 

さて、新年が明け1週間ほど経ちましたが、勉学のほうはどうでしょうか。

受験生は共通テストまで1週間で本番、低学年の生徒さんは1週間で本番まで1年をきります。

各々、伝えたいことはありますが、どちらにも共通することを本日はお伝えしようと思います!!

イメージ

それは、何事にも意義を見出してほしいということです!!

受験生のみなさんなら、これからの1週間100%の努力をすると思います。

低学年のみなさんなら、1年間を通して様々な勉強をしていくと思います。

どちらにも共通して言えることは、無駄なことは避けたいということです。

 

失敗して学べることもありますが、できるだけ避けたいですよね。

残された時間が少なくなるほど失敗できなくならますよね。

 

それを防ぐために、何かするときになぜこれをするのかについて考えてみてください。

そうすれば、有意義な時間が過ごせるはずです!!!

 

ただいま、1/15まで新年度特招待プレ講習をやっています!!

共通テストまでの期間、私たちとその有意義な時間を一緒に過ごしませんか?

【校舎情報】

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

大阪府和泉市いぶき野5丁目1-14 エコールいずみ東館3F

tel:0120-953-992

校舎一覧