1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. これからの勉強
2020/09/06

これからの勉強

こんにちは!!! 担任助手一回生の河合です!

 

このごろ急なが多く気分が下がりがちですが、皆さんどうお過ごしでしょうか??

 

さて、いよいよ9月に入り、受験も後半戦に差し掛かりました。

今年はコロナの影響で皆さんの受験生活は例年と大きく異なったものになってしまいました…

 

しかし!!!

 

どれだけ受験生活がいつもと違うものになったとしても、この時期に”受験生がすべきこと”は全く変わりません。

その”受験生がすべきこと”というものはズバリ・・・「アウトプット(演習)」です!!!

 

春から夏休みにかけて皆さんは主に”知識を頭に入れる学習”、いわゆる”インプット学習”を頑張ってきたと思います。

蓄積してきた知識を試験本番で遺憾なく発揮するためには、その知識を”使いこなす”練習必要不可欠です。

 

   たとえ膨大な知識を持っていても、それを使うことが出来なければ全く意味がありません。

 

僕の周りにもインプット学習に時間を割きすぎて、アウトプット学習の時間を取ることが出来ず、結果的に最後の成績の伸びが弱かった人が何人もいました。

 

そんなことにならないように、これからは過去問演習大門分野別演習,単元ジャンル別演習などを活用して、

より”実践的な学習”に取り組んでいくことが大切です。

 

アウトプットの練習をしないということは、今まで頑張って積み重ねてきたものを無駄にするということになります。

いわばアウトプット学習は、皆さんの受験の集大成なのです!!!!!

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

また、東進では10/25に全国統一高校生テストという外部生無料招待の模試があります。

この模試は全国規模で行われるため自分の今置かれているレベルがはっきりとわかります。またこの模試は受験生部門・高2生部門・高1生部門というように学年別に分けられています。そのため学校の学習の進度によって差があまりつきにくく、どれぐらい同学年の人が理解していて自分がどのような状況かを把握できます。

 

お申込みお待ちしております!!

何かわからないことがあれば下記の連絡先までお問い合わせください!

 

 

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

住所 : 〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

TEL : 0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

HP:https://toshin-oe.com/school/izumochuo/

Instagramはこちらから→ https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

 

 

 

校舎一覧