1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 年末名物・千題テスト!
2018/12/31

年末名物・千題テスト!

こんにちは! 担任助手の松本です。

今日は、高3生を対象に、年末の一大イベント「英語千題テスト」を行いました!!

千題テストでは、朝から晩まで、英単語、英熟語、英文法の全範囲、何と1200題もの問題を解きます!

イメージ

私も受験生の頃、このイベントに参加しました。

皆が頑張っている姿を見て、自分の受験生の頃を思い出しました。

この千題テストは、かなりの集中力を使います。当時大変だったことを今でも覚えています。

でも、年末に、これほどの量の問題を解くことは、本番の自信に繋がりました。

皆にもそうあってほしいな……と思いながら、皆さんの様子を見守っていました。

 

そして、全11ラウンドを終えた後は表彰式。

1位から3位の生徒には、表彰状と副賞が与えられました。おめでとうございます!

イメージ

イメージ

イメージ

上位の生徒は、1200題という圧倒的な量でありながら、トータルの得点率は8割を超え、盤石な強さを見せつけてくれました。

でも、これだけの時間、これだけの量をこなした皆さん全員の頑張りを、私は称えたいと思います。本当に良く頑張りました!!!!

 

最後に、三宅先生からお話がありました。

イメージ

英語の全範囲を網羅し、そして1200題という「圧倒的な量」をこなしたことに、大いに自信を持ってほしい

「その1問」が入試に出るかもしれない。受けて終わり、ではなく、自分の弱点を中心に、しっかり復習をして、「その1問」にこだわってほしい

センターまで残り19日。「やるべきこと」の優先順位をつけて、最後まであきらめずに取り組んでほしい

 

明日の元日はお休みですが、東進平野校は1月2日から開校しています。

明くる年も、皆さんとともに、全力で頑張っていきたいと思います。

よいお年をお迎えください!!

校舎一覧