1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 高速基礎マスター修得会
2018/12/28

高速基礎マスター修得会

こんにちは、担任助手の澤田です(^^)

先日12/26に、担任助手による企画、『高速基礎マスター修得会』が行われました!

『高速基礎マスター修得会』とは、新高3・新高2・新高1生を対象に、冬期特別招待講習に参加してもらっている人にも加わってもらい、ステージ習得、そして講座の完全修得を目指して、ひたすら高速基礎マスターを進めてもらおうという企画です!

※東進の『高速基礎マスター』とは――
https://www.toshin.com/system/master.php

イメージ

今回は、45分間集中!→10分間休憩という時間制限を設け、このサイクルを3回繰り返して行いました。

普段なら生徒自身の好きなペースで学習していると思いますが、今回のイベントにより、しっかり短期集中し、有意義に学習できたのではないでしょうか?(*^^*)

イメージ

イメージ

結果は……

≪個人の部≫
1位:新高1生:Oさん
2位:新高2生:Hくん
3位:招待講習生:Oくん

≪グループの部≫
1位:新高2・新高1チーム
2位:招待講習生チーム
3位:新高3生チーム

でした!

イメージ

今回は下級生が大健闘の結果となりました! 大変よく頑張りましたね!

このイベントを通して、たくさん修得できた生徒もいれば、なかなか覚えられず悔しい思いをした生徒もいると思います。

しかし、ここで落ち込む必要はありません!

この修得会により、多くの生徒が今までで1番、高速基礎マスターに集中して取り組めたのではないですか?

単語や熟語、文法は、何度も繰り返して反復することが大切なので、これ以降も続けてどんどん進めていきましょう。

そして、これをきっかけに、毎日高速基礎マスターを学習する「習慣」を身につけて欲しいと思っています。

次回の模試は、1/19(土)・20(日)に行われる『センター試験同日体験受験』です。
https://www.toshin.com/hs/event/doujitsu/

この冬休み中にしっかりと高速基礎マスターを進め、それぞれの目標点を達成できることを期待しています!!

校舎一覧