1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ついに登校可能に!!
2020/05/16

ついに登校可能に!!

こんにちは。担任助手の辻澤です!

ついに休業要請が解除されました!

5/18(月)から登校可能です。開講時間は10時~19時です。ただし、明日17日は休校となります。詳細に関しては本ブログ末に記載しておりますのでご覧下さい。

今後も校舎は換気や消毒など対策を万全にしていきますのでよろしくお願いいたします。

家ではなかなか集中できなかった人や生活リズムが少し乱れてしまった人!

周りから遅れていることを不安に感じているかもしれません。

でも、まだ間に合います!校舎に来て一緒に頑張りましょう!!

まだ校舎に来ることが不安な人は自宅学習で大丈夫です。引続き電話やSNSでのコーチング指導を行っていきます。

 

さて、ここからは僕のおすすめ復習法最終回、無機/有機化学・社会編です!

間違えた問題の解説を自分のノートに書き、さらにその周辺知識を参考書や資料集などで調べ、ノートに書き足していきましょう。

このノートは教科書では補えないが試験には出やすい部分が詰め込まれていくことになるので、試験直前に見直すことで他の受験生に差をつけることができる自分だけの強力な武器となります。

また、自ら能動的に調べ、手を動かし、覚えようとすることで定着度合いが格段に上がります。是非お試しあれ!

これまで各科目の復習法を紹介してきましたが、すべてに共通して言えることは「一度間違えた問題は間違えない」、「周りと差をつけるためにプラスアルファのことをする」ことです。

一見当たり前のことのように聞こえますが案外きちんと実践できている人は少ないです。

ですから、これを徹底することが合格への何よりもの近道となります。みなさんも是非参考にして取り組んでみてください!!

 

 

 

 

【今後のご案内】

①公式LINEアカウントによるブログの更新のご案内は「タイムライン」の機能を使ってご案内しております。

 

②ZOOMを用いたコーチング指導を実施しております。

 

③「休業要請の解除」が発表されました。

それに伴い、今後は以下の措置を取らせていただきます。

ⅰ)5/18(月)より校舎への生徒の皆さんの登校を解禁します。ただし、登校を強制するものではありません。登校は各自の判断とし、自宅受講での学習も可とします。

ⅱ)緊急事態宣言が解除されるまでの間は引き続き、校舎の開校時間は「10時~19時」とします。5/24(日)から日曜日も開校します。ただし、5/17(日)は終日休校となります。

ⅲ)校舎の安全・衛生対策は万全を期しますが、登校に際しては、「検温の徹底(37℃以上の発熱がある場合は登校を控えてください)」「マスクの着用」「入室前の手洗い・消毒の徹底」など、皆さんの協力もよろしくお願いします。

ⅳ)教室の座席は「席間を1席以上空けて着席」をお願いします。

登校者が多い場合、分散登校のお願いをする可能性がありますので、予めご了承ください。

相談などありましたら、遠慮なくご連絡ください。

休校日のお問い合わせは、古川橋駅前校(TEL:0120-953-183)までお願いします。

変更が生じた場合は、改めてご連絡します。

 

④「自宅オンライン講習」のお申込まだまだ可能です。学校の休校が5月末まで延長されたことにより、学習に関する不安はより一層強くなっているかと存じます。授業のご提案のみならず、受験や学習に関するお悩みの相談も承っております。ぜひ、ご友人・ご兄弟に東進衛星予備校古川橋駅前校をご紹介ください。

詳細はこちら⇒【緊急開講】自宅オンライン講習

お申込はこちら⇒お申込・お問合せ

※お問合せ項目は「招待講習」・希望校舎は「古川橋駅前校」をお選びください

イメージ

校舎一覧