1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 自学自習!!
2020/05/15

自学自習!!

こんにちは、担任助手の東です!

ついに、自分の通う大阪市立大学も昨日から授業が始まりました!

基本的に、授業は送られてくる資料や映像を自分で見て、演習をこなしていきます。

毎週どの授業も課題が出されるので、受験生とまではいきませんが、勉強に力を入れなければすぐにおいてかれます。

受験生の頃の集中力を思い出して頑張りたいと思います!!

 

自分が受験生のときに一番印象に残ってる時期は、夏休みと思っています。

一番身にしみて成長感じれた時期だからです!!

ここで、夏休みにおける理想の時間の分け方を見てください!

イメージ

個人差はありますが、必要最低限の睡眠、食事、休憩、入浴の時間を24時間から削ると、1日15時間は勉強ができます!!

毎年夏休みはこのぐらい勉強するはずですが、今年の夏休みは、例年より短くなる、もしくは、なくなります。

自分は、夏休みでたくさんの演習をすることによって学力が向上しました!

模試の結果もよく天狗な時期でもありました。笑

やはり、十分な勉強時間が確保できる夏休みが少なくなるのはとても痛手です。

夏休みが減る分、今から進んで勉強をしていく必要があります!!

既に5月も半分が過ぎましたが、今からはじめても遅くありません!!

今すべき事を考えて実行していきましょう!!

 

 

 

話は戻りますが、学校が始まる前に資料や教科書を読んで勉強していたら、受験生の自習していた頃を思い出しまた、、、。

赤本などで過去問の解説を読んだりするときも、やはり自分で読んで理解しなければなりません。

けれども、自分は志望校の対策をする講座をとっていて、その講座には解説授業がついていました!

解説を読んでもあまり分らないところが、解説授業のおかげで理解できるようになりました!

やはり、授業を受けると理解が深まります

 

そこで、今東進では、家で東進の授業を受けることができる、

「自宅オンライン講習」

を実施しています。

学校で授業を受けれずに、勉強に不安がある生徒は是非チェックしてください!

もちろん、今以上のレベルを目指す生徒も見てください!!

自宅でも授業を受けて、周りとの差をつけましょう!!

 

 

 

 

 

【今後のご案内】

①公式LINEアカウントによるブログの更新のご案内は「タイムライン」の機能を使ってご案内しております。

 

②ZOOMを用いたコーチング指導を実施しております。

 

③「自宅オンライン講習」のお申込まだまだ可能です。学校の休校が5月末まで延長されたことにより、学習に関する不安はより一層強くなっているかと存じます。授業のご提案のみならず、受験や学習に関するお悩みの相談も承っております。ぜひ、ご友人・ご兄弟に東進衛星予備校古川橋駅前校をご紹介ください。

詳細はこちら⇒【緊急開講】自宅オンライン講習

お申込はこちら⇒お申込・お問合せ

※お問合せ項目は「招待講習」・希望校舎は「古川橋駅前校」をお選びください

イメージ

校舎一覧