1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/18 WEBコーチング
2020/04/18

4/18 WEBコーチング

イメージ

こんにちは。校舎長の渡邊でございます。

古川橋駅は基本的には普通しか止まらないので、

「免許センターの最寄駅」ぐらいの知名度かと思いますが。

住めば都ですね。イオンだったり、コアだったり、

日常生活には困りませんし、外食の選択肢もそこそこあります。

目標は「東進衛星予備校の最寄駅」にすることです。


学習状況を振り返りましょう。

イメージ

毎日似たような画像なのでそろそろ見飽きたころかもしれませんが、

こちらのデータは毎日送り続けます。

「毎日3コマ以上受講」

「毎日高速基礎マスター1000クリック以上」

を達成できている生徒はいません。

もうすぐで緊急事態宣言期間の半分が過ぎてしまいます。

他校舎のできている人との差はどんどん開いていくばかりです。

 

もっと怖いのは、学習が計画通り進められていないことです。

送ってもらった「週間計画表」は何のために書いたのでしょうか。

それを見て、私が作ったデータを見て指導をする担任助手のみなさんは、

今の状況をどう思うでしょうか。

 

こういうときだから人との繋がりを大切にしましょう。

モチベーションは自分のためだけでなくてもいいと思います。

先生と約束をしたからがんばることがあってもいいのではないのでしょうか。

 

イメージ

おとといに続き、2日連続で受講率が低下しています。

学校の宿題が届いたのだろうとか色々推測はしていますが、

他校舎の状況を見てください。

戦う相手の東進での学習量は落ちていません。

古川橋はとても頑張る校舎でした。

それが現状、受講率最下位です。

イメージ

古川橋駅前校で今がんばることができている生徒はほんの一握りです。

「僕・私は学校の宿題をがんばってるから」って生徒もいると思いますが、

本当にがんばっている生徒は「学校の宿題がんばっています。

 

東進は連続受講できることが利点です。

復習がとか理解がとか色々言い訳はできるのですが、

習ったところの次の範囲をすぐに進められることは大いなる利点です。

「今受講が止まっている=点数が伸びない」ではなく、

「今受講が止まっている=点数が落ちていくと捉えてください。

 

何度も言いますが、古川橋駅前校の生徒諸君はもっとがんばれます。

出会ってからの時間は人それぞれですが、常日頃ハードワークを課してきました。

そしてそれを乗り越えてきてくれました。

ずっと期待しています。ずっと応援しています。

今の自分に負けないように勉強がんばってください。

校舎一覧