1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/17 WEBコーチング
2020/04/17

4/17 WEBコーチング

イメージ

こんにちは。校舎長の渡邊です。

皆さん、音読はしてますでしょうか。

英語の点数を伸ばすには「毎日音読」は欠かせません。

大事なことは「毎日すること」です。

言語学習はとにかく触れる回数を増やしましょう。

音読の目標は言語の「ヴィジュアル化」です。

英語を聴いて、内容が想像できるように練習していきましょう。


それでは学習状況を振り返ります。

イメージ

MVPの1年生が受講率100%に到達しました!

入学してから約1ヶ月。毎日2コマ以上のペースで授業を進めていました。

1年生ながらこの学習量。本当にすごいです。将来が楽しみです。

 

受験生諸君も2年生諸君も負けないようにがんばりましょう。

特に受験生は、受講修了目標日「5月末」に変更しましょう。

詳しくは資料作成中です。ホームルームのような形になるので、

どのようにお伝えさせて頂くかは検討しています。

ZOOMなど、新しい取り組みも面白いかなと思っています。

イメージ

イメージ

昨日古川橋ではいったい何があったのでしょうか。

急激に受講率が落ちてしまいました。

担任助手からコーチングTELがあったばかりです。

この結果には正直悲しささえあります。

 

ひとつずつ取り組みを正していくならば、

まず「午前中の学習」を大事にしましょう。

新しい資料をご覧ください。

イメージ

3月からの「週間向上得点」グラフです。

全体的に学習量が多いのは「3月4週」です。

他の週との大きな違いは「登校の時間をもっと早くしよう」と指導されていたことです。ずっと指導してきた中、早くから登校できるようになった生徒は一握りでしたが、その生徒達が向上得点を押し上げてくれていました。

 

今回特にお伝えしたいことは2点。

受講修了目標は「5月末」

午前中から学習しよう

この2つです。

みなさん絶対できると信じています。古川橋駅前校一丸となって頑張っていきましょう。

校舎一覧