1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 自宅学習の時間を有意義なものにしよう
2023/08/09

自宅学習の時間を有意義なものにしよう

イメージ

皆さんこんにちは!本日のブログを担当致します坂口です!

 

休校のお知らせです。7/24(月)から「夏の合宿ウィーク」と題し、朝10時から夜22時まで開校延長を行っておりました(土日は通常開校)が、明日10日から13日までの4日間は休校致します。

(「夏の合宿ウィーク」について詳しくは校舎公式Instagramまで)

 

ということで、、、

「自宅での勉強がはかどらない…」と思われている方、いませんか?

朝起きられない、テレビやゲームなどの誘惑に負けてしまう、ついスマートフォンを触ってしまいがちになる、などで勉強に集中できない人も多いのではないでしょうか。

 

東進に登校すれば、静かな空間で勉強に取り組むことができ、かつ周りにも頑張っている人がいることで自分への刺激にもなります。

ですが、帰宅後や休校時には自宅で勉強する必要があります。そして、その時間をどのように使えるかが重要になってきます!

 

誘惑に負けない心持ちを持ち、勉強に適した環境を整えて、自宅での勉強時間も有意義なものにできるようにしましょう!

私たち担任助手も、自分にあった自宅学習を見つけてきました。(例:とりあえず数学計算演習から始める。〇時になったら途中でも休憩する。などなど)1人1人にあった提案・アドバイスを行うので、ぜひお気軽にご相談しに来てくださると嬉しいです☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

☆下記イベントは全て無料招待☆

 

【東進を知りたい!】

『一日体験』申込み受付中!!

対象学年:高1生,高2生,高3生

 

【短期間で英単語を修得したい!】

『英単語集中特訓』申込み受付中!!

対象学年:高1生、高2生

実施期間:8/18(金)・8/19(土)・8/21(月)・8/22(火)・8/23(水)・

 

◆『一日体験』申し込み方法◆

①ホームページトップへ移動

②ホームページ内右上の[申込み]ボタンをクリック

③体験授業または、招待講習を選択し、その他必要事項を入力→送信

 

 

ご不明な点やご質問・ご相談等ございましたら、お電話ください☎

校舎一覧