1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ✨東進に来て良かったこと✨
2022/10/12

✨東進に来て良かったこと✨

イメージ

さあ、ついに共通テストまで残り100日を切りました…!

今回は、現役東進生のSさんとOさんに「東進に来てよかったこと」について聞いてみました!

東進に興味がある方も、現役東進生もこれからの参考に是非目を通していってください!

 

まずは、Sさんから紹介していきます。

Sさんは良かった点として以下の3点を挙げてくれました。

 

一つ目は、「英語の成績がとても上がった」です。

中学生の頃から、英語につまづいていたそうですが、東進で一からやり直し、担任助手に分からないところを質問したりすることで、成績の上昇を実感できたようです。

さらには、欠点スレスレだった定期テストも80点近く取れるようになりました。

受験勉強を通して、定期テストの点数にも繋げられるところも魅力ですよね。

 

二つ目は、「勉強時間が増えた」です。

家では集中できなかった勉強も、東進の個々に分れているスペースを利用することによって、集中することができたとのことです。

 

三つ目は、「部活との両立がしやすい」です。

部活が忙しい時期でも担任助手と相談し、スケジュール調整を行うことで、負担を減らしながら勉強に力を入れることができたようです。

個別にスケジュール調整を行うことで、一人ひとりに合わせた勉強法を確立することができるのも東進の大きな魅力ですね!

 


 

続いては、Oさんの意見を紹介します。

Oさんも良かった点を3つ挙げてくれました。

 

一つ目は、「勉強習慣が身についた」です。

学校帰りにそのまま東進に来て、勉強するようにしていたため、勉強習慣が自然と身についたようです。

学校に近い東進を選ぶと、より効果が期待できそうですね!

 

二つ目は、「計画的に勉強できるようになった」です。

一週間ごとに計画を立てるため、短期的な目標を立てやすく、計画的に勉強を進めることができたとのことです。

一週間に一回は担任助手とのミーティングがあり、そこで自分の課題を見直すことができるため、定期的に目標の更新ができます。

 

三つ目は、「高速基礎マスター」です。

東進には、高速基礎マスターという英単語などを勉強できるシステムがあります。

この高速基礎マスターはゲームのような感覚で、PCやスマートフォンで手軽に勉強できるため、単語力を楽しく身につけることができたようです。

 


 

以上、二人の現役東進生のリアルな声を書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

ここまで効果を実感できたのは、二人の努力の結果でもあります。

みなさんも、私たちと一緒に頑張ってみませんか?

校舎一覧