1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストの受験後説明会
2020/10/27

全国統一高校生テストの受験後説明会

こんにちは!担任助手の桝本です!

先日全国統一高校生テストが行われました!このブログの読者様の中にも受験した方はいらっしゃるのでしょうか…??受験者の方、お疲れ様です!

全国統一高校生テストは受験後に解答解説が公開されるので、受験者には帰宅後に自己採点をお願いしていました。今日は、その結果を持ち寄って受験後説明会です!

高3の部と高1,2の部に分かれて説明会を行いましたが、今回は高3の部についてレポートしていきたいと思います!!

 

イメージ

高3に志望傾向によって4つのグループに分かれてもらいました!

それぞれ今回の模試で解けたところ、それに役に立った勉強法や授業、わからなかったところ、それの解決方法などを話し合ったり教え合ったりするのが目的です。

みなさん興味深そうにお話を聞いていたり、共感し合ったり、勉強方法や講座を教え合ったりするなど、非常に議論が活発でした!中にはメモを取っている学生もいて、更に点数を上げて行こうという気迫が感じられました。

最後に、今度の12月の模試に向けて、国数英の3科目でそれぞれ平均を出して勝負するグループ対抗戦を説明し、勝つためにみなさん協力して目標点数を決めていました!

 

今回の模試を受験された方、また将来受験される方も、模試は自分が何が得意なのか、不得意なのかを知るきっかけになりますが、それを伸ばしたり克服することが重要です!志望校合格のために自分のことを知り、他の方と情報交換してみてはいかがでしょうか??そして次の目標を定めてみませんか??

ただいま冬期特別招待講習の受付中です。お問い合わせをおまちしています。

https://toshin-oe.com/contact/

考えるきっかけが東進衛星予備校であると嬉しく思います。

 

イメージ

校舎一覧