1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. コロナに負けるな!!!
2021/04/30

コロナに負けるな!!!

イメージ

こんにちは!担任助手の四方です!皆さん、受験勉強は進んでいますか?今のうちから勉強を進めて周りとの差を広げましょう!

さて、現在日本全体、特に大阪はコロナの感染者数が非常に多くなっている状況で、緊急事態宣言も発出されてしまいました。この影響をもろに受けているのは今の高校生だと思います。部活を筆頭に、学校行事なども満足にできない日々が続いていると思います。でも、だからこそ今勉強を進めることに意味があると思います。なぜなら、部活をしている人は引退試合が延期になり、引退時期が遅くなってしまうことがありうるからです。コロナに振り回されている今だからこそ、1年後に笑っていられるように頑張って受験勉強を進めましょう!

校舎一覧