1. 校舎一覧
  2. 四條畷校
  3. ブログ一覧
  4. ≪激励メッセージ⑨河野≫いつもどおりに
2020/01/14

≪激励メッセージ⑨河野≫いつもどおりに

こんにちはーー

担任助手の河野ですー

四條畷校の皆さん、お元気ですか?

毎年この時期、いろんな子に聞いてるんですが、

だいたいみんな元気じゃないそうです。

みんなからのお返事は様々です。

「眠れてないです」「緊張して集中できてないです」「もう無理です」

僕もそうでしたが、この時期は緊張で眠れず、勉強に手がつかず、もう無理ですになります。

でもみんなそうなんです。

みんな緊張してます。みんな不安を感じています。みんなもう無理です。

なので安心して緊張してください。安心して不安を感じてください。

僕たち担任助手は、みんなが頑張っていたのを知ってます。

普段からめっちゃ勉強してたのを知ってます。

だから普段通りに頑張ってきてください。

いつもやっていたことをいつものようにやってきてください。

でも当日は緊張でいつもは解けてた問題が解けなくなるかもしれません。

そういう時は一旦飛ばしてどんどん進みましょう。

そんでからまた戻ってきて考えたらあっさり解けたりします。

そうやって1点でも多く稼いできてください。

そしたら今までの努力に見合った結果もついてくるはずです。

では僕からはここら辺で。

みんながいつもどおりの実力を発揮できることを祈っていますーー

イメージ

校舎一覧