1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 私の夏休みが始まりました!!!!
2019/08/10

私の夏休みが始まりました!!!!

こんにちは!担任助手の島です!

高校生の皆さんはもう夏休みも半分終わりですね・・・

ちなみに私は、先日やっと!夏休みに突入いたしました!!

遅!!!と思うかもしれませんが、阪大生の夏休みはなんと9月末まであるのです!まだまだこれから☆

大学生はとにかく、夏休みや春休みなどの長期休暇が魅力的!

この休暇を利用して世界各地に旅行したり留学したり趣味好きなこと、もちろん勉強にも、たくさん自由に時間を使えます!9月だと、旅費も8月より安く済みますし、大学生ならでは!って感じですね(^o^)

早速、私は趣味の音楽に時間を費やしています♪

先日はちょっと遠出して、浴衣も着て、琵琶湖の花火大会に行きました!!迫力満点で写真を撮ることを忘れてしまうほど綺麗でした・・・!受験生の皆さんも、今年いーーーーーーっっぱい頑張って!第一志望に合格して!来年の今頃は第一志望の大学生として!清々しい気持ちで花火見ようね!(*^^*)

 

さてさて、そんな受験生の皆さん、この夏、過去問演習を初めとして、本当にたくさん勉強頑張っていますね。ただ、頑張り過ぎて集中力が切れてしまい、ボーッっとする時間が増えたりウトウトしながら勉強してしまっている・・・なんてこと、ありませんか?死ぬほど暑い日が続いているのでそんな日もあるよね。

そんなときこそ!「大学生になったら夏休みに◯◯に旅行したいな~♪」「大学にどんなサークルがあるんだろう、何に入ろう♪」など、自分が大学生になったときのことを、想像して下さい。ちょっとワクワクしませんか?

皆さんが来年の今頃、どんな大学生活を送っているのか、私達担任助手も楽しみにしています(*^^*)

 

イメージ

校舎一覧