1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. オープンキャンパスに行こう
2022/08/07

オープンキャンパスに行こう

こんにちはー担任助手の杵築です。

毎日暑い日が続いていますので熱中症に気を付けて、しっかり水分補給してくださいね!

高校生の皆さんは夏休み真っ只中ですねー。部活、遊び、宿題など忙しい人も多いと思いますが…夏休みのうちにやっておいてほしいことが1つあります。

それは大学のオープンキャンパスに行くことです!!

大学のホームページでも詳しい情報が載っていますがそれだけでは分からないこともあります。実際に大学に行ってみると通学時間、大学の雰囲気、部活・サークルの様子など、新たな発見が必ずあるはずです。

私が高校2、3年生のときは新型コロナウイルスの影響でオープンキャンパスがほとんど中止になってしまい、受験で初めてその大学に行く、という感じでした。そのため私の友人には受験で初めて訪れた滑り止めの大学に魅力を感じ、その大学に第一志望を変えた人もいます。

このように、大学に行ってみることは志望校を決める大きな判断材料になります。丁度夏休みの時期はオープンキャンパスを開催する大学が多いので、興味のある大学にはぜひ気軽に訪れてみてください!

 

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

072-697-7170

イメージ

校舎一覧