1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学へ入る前に
2021/02/14

大学へ入る前に

こんにちはー、担任助手の藤本です。

今回は大学の春休みについて話していきたいと思います。

大体の大学では夏休みや春休みはテストが終わり次第始まります。

テスト期間は勉強をとてもしなければいけない分、解放感もとてもあり、それだけで楽しくなります。

また、大学の春休みは期間がとても長く、宿題といったものもないので、自分の時間がとても増えます。そして主に大学生は高校生と違い、とても自由で縛られることがほとんどありません。

私はその春休みや夏休みなどの時間は、人生の中でとても貴重だと考えています。

やりたいこと、やるべきことを見つけて、その時間を無駄にしないようにしたいです。

社会人になる前に大事な友達と目一杯遊ぶのも良いと思いますし、将来のことを考えて資格の勉強をする、趣味を見つけて趣味に興じる、数年後に始まる就職活動の為に何か自分を磨くようなことをする。なんでもアリです。

大学受験が終わったら、めちゃくちゃ頑張った分、すっごく気が抜ける人もいるかもしれません。

でも、あくまでも大学受験は人生のスタート。

ここからがいよいよ人生本番です。

せっかく入った大学でダラダラ過ごすのは勿体無い。

すでに受験が終わった人もいると思います。

今はまだ、皆でご飯に行ったり旅行に行ったりは出来ない時なので、この機会にじっくりと大学生活を思い描いて、どんな自分になりたいのか、ゆっくり考えて下さいね!

国公立入試組も、残り11日。

大学で楽しい時間を過ごす自分をイメージしながら、ラストスパート!頑張ろう!!

イメージ

【外部生対象】

新年度特別招待講習お申し込み受付中!

詳しくはコチラ

新学年になるまでの2月・3月。

ライバルに差をつける最後のチャンスですよ!

お申し込みはお早めに\(^o^)/

校舎一覧