1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. もう夏休みですね
2020/07/12

もう夏休みですね

こんにちはー、担任助手の藤本です。

最近またコロナが流行りだしましたね。泣

JR摂津富田駅前校では、入室時の手指アルコール消毒、検温、座席はソーシャルディスタンスを意識して間隔を開けた配置でこちらから指定、換気…などなど、対策に取り組んでおります。が…人数が増えていくニュースを見ると、もっともっと徹底しないと…!と身が引き締まる思いです。。皆さんも、くれぐれも油断しないように!

さて、受験生の皆さん、共通テストの過去問演習は順調でしょうか?

すでに10年分を終えて、私立大学や国公立二次の過去問に入っている人もいるかと思います!

本日は京大本番レベル模試を実施しておりますが、例えば京大理系志望の人が8月中に京大の過去問を10年分終わらせようと思ったら、実はなんと明日13日(月)から1日1教科1年分ずつやれば、8月31日には10年分終わる計算に!京大や東大は二次に国語が含まれて科目数が多いので大変ですね(´・ω・`)

「今から!?早すぎ!」と思った人もいるかもしれません。

が、事実、始めている人はもう始めています。

夏休みが短くなる学校も多い上に共通テストに変わる今年、「早すぎる」という言葉はもはや存在しません!

しっかりスケジューリングして、充実した夏休みを過ごしましょう\(^o^)/

イメージ

外部生対象

【夏期特別招待講習/お申込み受付中!!!!】

詳しくはコチラ

校舎一覧