1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 志作文コンクール!!!!
2020/05/22

志作文コンクール!!!!

こんにちは、校舎長の上田です。

さて、東進は「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という教育理念のもと、皆様に第一志望校合格に向かって努力をしてほしいと思っているのですが、が!皆様の人生は大学受験で終わるわけではありません!

今、日本・世界は様々な社会問題に直面しています。

さらに今年は、新型コロナウイルスが猛威を振るい、これまでの生活が一変してしまいました。

アフターコロナの世界はまだ不透明で、未解決の問題が溢れています。が、このような困難な状況から人々を救い、新しい世界を築いてきたのは、いつの時代も皆さんのような「若く可能性に溢れたリーダー」たちでした。

予期せぬ困難の真っ只中にある今を生きるからこそ、自分がこれからどう生きていきたいのか、その思いをまずは具体化し、目の前の志望校合格という目標に向かって、努力を加速させてほしいと強く思います。

ということで、東進では、「志作文コンクール」というものが開催されることになりましたー!\(^o^)/

イメージ

対象は、東進に通う高1・高2の皆さんです。

まずは学力POSからエントリーしましょう!エントリー〆切は今月末です。詳しくは自身の学力POSから「東進志作文コンクール」のページに入って確認してみて下さいね(*´∀`)

対象学年では御座いませんが、受験生の皆さんも、いよいよ6月から学校再開、という方がほとんどだと思います。残りわずかな5月、学習を進めることは勿論めっっちゃくちゃ大事ですが、志望校をより具体的に考えるのも同じぐらい大事!ちなみにオンラインで説明会もしている大学もありますよ!!

第一志望は勿論ですが、国公立の中期や後期、併願校の私立などなど、自分が受ける可能性のある大学をそろそろ具体的に考え行動していかなければいけません。AO入試等を考えている人は、もう出願目前ですし、夏休みが短縮されるかもしれない今、じっくり考える最後の時間かもしれません。

5月残り9日。有意義な9日間を…!!!!

校舎一覧