1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★向上得点ランキング★
2020/04/13

★向上得点ランキング★

こんにちは、校舎長の上田です。

自宅受講に切り替わって早いもので1週間。

東進は生徒の皆様がどれだけ勉強しているか全てデータに反映されるので分かりやすいのですが、中々集中しづらい環境であろう自宅でも、皆様変わらず頑張ってくれているようで、とても嬉しく思っています。

部活も無い学校も無い友達にも会えない…ストレスもたまる一方だとは思うのですが、ストレッチしたり、美味しいご飯食べたり、大好きな音楽を聞いたりしながら、くれぐれも体調に気を付けて頑張りましょう!(*´∀`*)

さて、今日は月曜日なので、4月の向上得点ランキングを更新しました!

イメージ

東進では生徒の皆様の頑張りを数値化していて「向上得点」と呼ばれているのですが、向上得点の1点は共通テストの1点とも言われており、志望校までどれぐらい努力すれば良いのか、非常に分かりやすくなっています。

個人情報の兼ね合いで名前の一文字目だけ掲載させて頂きました。

現在1位の子の4月の頑張りは凄まじくて、例えば4/2以降、1日に4コマ受講した日がなんと3日間も!1コマ90分ですし完全に予習範囲なので結構時間もかかったと思いますが…本当によく頑張ってる…(´;ω;`)学校が無いからその分受けられる!と思う方もいるかもしれませんが、途中体育とか美術とかあって、皆でワイワイする休み時間や昼休みがあって…そんな学校と比べると、黙々と一人自宅で勉強する6時間は、同じ6時間でもしんどさは全然違う。本当に偉い。2位以下の皆さんも、まだまだ追い抜くチャンスはあるぞ!!(・∀・)

ご自宅で勉強していると、ライバルの努力が見えず中々やる気が続かない人もいるかもしれません。

で!も!東進の皆さんはほんっっっっとうに努力しています。健康が第一なので無理はしないでほしいですが、自分を律してダラダラせずに!今週も一緒に立てたスケジュール通りに頑張って下さいね!!!!!

 

【自宅オンライン講習申込受付中!】

東進への入学をご検討下さっている方で、「授業を体験してみたい。でもこんな時期で家から出られないし…」という方!なんと!自宅オンライン講習が開設されました♫詳しくは下記ページをご覧下さい♫♫

詳しくはコチラ

校舎一覧