1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記④【関西学院/法学部】
2020/02/25

合格体験記④【関西学院/法学部】

こんにちは、担任助手の島です♪

続々と合格の知らせが届いております!!!!非常に嬉しい限りです!!

そんな今回は、合格体験記第4弾です!!

見事現役で第一志望の関西学院大学/法学部に合格した春日丘高校のS君に、受験での経験、東進で学んだことなどを書いてもらえたので紹介したいと思います。S君、沢山書いてくれてありがとう♪

彼は陸上部で、3年生の7月まで部活動を頑張っていました!

そんな彼が現役合格できた理由を探ってみましょう。

1、東進のおススメの講座について教えてください

日本史で、金谷先生の授業と、著書の日本史1問1答です。金谷先生の授業は面白く、分かりやすくて最高でした。また、金谷先生が授業で言っていた用語の覚え方はとても覚えやすく、入試本番で舞い降りてくるほどでした。それに、1問1答も、入試問題に直結で僕は表紙が破れるくらいまで使いまくりました。(この参考書のおかげで合格したと言っても過言ではないです。)あとはセンター過去問演習講座と、二次の過去問演習講座です。センターの大問演習は解けば解くほど力が付きました。過去問演習講座も、先生の解説は分かりやすく、採点方法も分かるのですごく便利でした。

2、部活との両立で役立った!と思うことを教えてください

部活が忙しくハードで、正直しんどかったですが、最後まで頑張りました。その力が受験勉強にも効果をもたらしたと思います。だから部活は、悔いの残らないよう、引退まで全力で頑張ってほしいです。部活がない時間帯や、試合の合間などに、できることをやって、遅れがでないようにしていました。また、部活の仲間と励まし合ってできたのも良かったです。部活を引退してからは、志望校に向かって一直線で、日々精進できたと思います。

3、高速基礎マスター、確認・終了判定テスト、模試など役に立ったことを教えてください

高速基礎マスターは、すごく、基礎力養成に役立った思います。英単語センター1800や、上級英単語1000は、部活の仲間と競い合いながら、毎日頑張りました。高速基礎マスターには、英単語以外にも、熟語や文法、また国語では古文単語や、漢字の読み書きがいっぱいあってとても良かったです。特に、漢字の読みは、私大入試頻出のものばかりで、対策するのに役立ちました。わざわざ参考書をたくさん買わなくても、高速基礎マスターに全て入っていたので、勉強しやすかったです。

 

以上、S君の合格体験記でした!

来年受験を控えている方や、そろそろ受験を意識し始めた方、是非彼の声を参考にして勉強してみて下さいね。

尚、今年も有り難いことに、JR摂津富田駅前校もそうですが、東進衛星予備校全体としましても、関関同立を中心とした合格実績をおかげさまで、ぐんと伸ばすことが出来ました。

本日より国公立入試がスタートし、また、私立の後期入試もまだまだ控えております。

2021年度は共通テストに変わりますが、今年の受験生のアドバイスも勿論参考になるものばかりだと思いますので、またどんどん、こちらのブログで体験記を紹介していきたいと思います!

尚、今回体験記を書いてくれたS君は、この春より担任助手として働いてくれることも決まりました!

3月10日(火)には合格報告会もしてくれますので、お友達をお誘い合わせの上、お気軽にご来校下さい♪

 

また、外部生の皆様に、体験記に出てきた金谷先生の授業を無料体験して頂くことも可能です!!

もちろんその他の授業も体験できるイベントがこちら!!!

【新年度特別招待講習】

詳しくはコチラ

今なら4講座無料招待!!お申し込み〆切は29日(土)です♪

JR摂津富田駅へのポスター設置もスタート致しました\(^o^)/

是非チェックしてみて下さいね♪♪

イメージ

校舎一覧