1. 校舎一覧
  2. 千里丘校
  3. ブログ一覧
  4. 夏期開校延長最終日!!
2020/08/16

夏期開校延長最終日!!

みなさんこんばんは。

東進千里丘校です。

 

本日が千里丘校夏期開校延長の最終日です。

この1週間。短い期間でしたがどれぐらいがんばることができましたか?

朝から勉強をする習慣はつけられましたか?

 

12時間の勉強はたいへんなようであっという間だったと思います。

もとの時間割に戻ることを惜しむ声もいただきました。嬉しく思います。

 

これからまた日常へと戻っていきますが、

コロナと熱中症には気をつけてお過ごしください。


さて、話は変わりまして、千里丘オリンピックも終盤へと差し掛かります。

来週は共通テスト本番レベル模試です。

みなさんは、残りの1週間どのようにお過ごしの予定ですか?

絶対に点数を上げると約束した科目の対策ですか?

もっと先を見据えた学習ですか?

一番してはいけないことは当然ですが、

「行き当たりばったりの勉強をすること」です。

何の目的で何をするのか。

明確にして勉強しましょう。

 

模試の直前ですが、

二次・私立の問題を1年分は解いておいてください。

この夏を超えてから、

二次私立の対策を始めます。

何ができるようにならないといけないのか。

過去問から見つけ出してください。

イメージ

校舎一覧