1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 一度間違えた問題は間違えないようにしよう
2021/05/28

一度間違えた問題は間違えないようにしよう

イメージ

こんにちは、担任助手の髙橋です!

学年が変わり、始めての定期テスト。終わった方がほとんどだと思います。
テストが返却されたら、

”自分史上最高点!!” ”あんなに勉強したのにこの点数…?” ”もっと勉強してればよかったああ”
など人それぞれの思いが出てくると思います。

結果が良かった人も悪かった人も気持ちを切り替えて

”解き直し(テストで間違えた問題)・復習(間違えた問題の範囲)”を必ずしましょう!!!

間違えた問題をそのままにしておいて、次同じ問題が出た時に解ける。そんな奇跡は起こりません。
高校三年間はあっという間です。苦手範囲は早めに克服しておきましょう!

校舎一覧