1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学受験をしようと思っている高1生、高2生へ
2020/07/10

大学受験をしようと思っている高1生、高2生へ

こんばんは、東進衛星予備校JR堺市駅前校の担任助手の蔵です。

 

 

高校生の皆さんは本格的に学校が始まり、

 

テストが近づいてきている頃ではないでしょうか?

 

高1生や高2生の皆さんは、

 

来年に向けた科目選択とかの話が少しずつでてきているのではないかと思います。

 

「どうやって、選択科目を決めれば良いだろう」と感じている人もいるのではないかと思います。

 

もちろん、興味や好き嫌いで決めるのも良いでしょう、

 

だって、興味のあることや好きなことじゃないとなかなかやる気も起きないですよね

 

 

 

でも、1つ考えなければならないこともあります。

 

それは大学受験の科目です。

 

 

と言っても「まだ大学選びや学部選びは決まってないしな…」と思った人もいるのではないでしょうか?

 

進路を考えるのって難しいですよね!!

 

東進では、学習面のサポートだけでなく、

 

担任助手が一緒に、将来のなりたい姿や就きたい仕事も考えています。

 

これは東進生だけに限ったことではありません。

 

特別招待講習に来て頂いた方も対象です!

 

そして、なんと今夏期特別招待講習の申込を受け付けています!

 

7/14までに申込いただくと、4講座も無料体験することができます!

 

東進で進路を一緒に考え、大学受験に向けた勉強をしませんか?

 

また、東進では進路について考える機会として、

 

6月下旬に担任助手オンラインセミナーを実施しました。

 

このセミナーでは、他校舎の担任助手たちが

 

「なぜ今の大学を選んだのか」「どんな受験勉強をしていたのか」を発表するものでした。

 

実際、東進衛星予備校JR堺市駅前校の生徒の中には、

 

このセミナーを見て、今まで興味がなかった学部に興味を持つようになった生徒もいます。

 

東進では、学習面のサポートだけでなく、

 

一緒に、将来のなりたい姿や就きたい仕事も考えています。

 

 

是非、一度校舎までお越しください!

 


 

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

《住所》

堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺3階

《開校時間》

月~土 13:00~22:00

日・祝 10:00~19:00

《お問い合わせ》

0120-974-615



 

イメージ

校舎一覧