1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 志望校別単元ジャンル演習が9月から始まります!
2022/08/24

志望校別単元ジャンル演習が9月から始まります!

イメージ

こんにちは!香里園駅前校です!

夏休みも終わり、新学期が始まろうとしていますね!暑さに負けず頑張っていきましょう!

さて、今日は高3生対象の、9月から始まる志望校別単元ジャンル演習の紹介をしたいと思います!

志望校別単元ジャンル演習とは、東進のAIがこれまでの模試や過去問の成績からその人の得意な単元、苦手な単元を分析し、その人が今解くべき問題を多数の大学の入試問題から選んで提示してくれるものです。

単元ジャンル演習の良いところは、膨大な演習量を積むことができる点です。膨大な演習量をこなすことで「自分はこんなにやったぞ!」という確かな自信につながります。僕自身、現役時代に単元ジャンル演習に取り組み、膨大な演習をこなして自信をつけたことで、苦手だった単元に対する苦手意識がなくなりました。

東進生の皆さんも、8月中に過去問5年分をしっかりと終らして9月から志望校別単元ジャンル演習のスタートを切れるように頑張りましょう!!

 

校舎一覧