1. 校舎一覧
  2. 金剛駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学説明会を開催しました!
2022/10/23

大学説明会を開催しました!

こんばんは!金剛駅前校です!

昨日から2日間に渡り、担任助手による大学説明会を実施しました!

東進衛星予備校では12月から新学年となり、高校2年生は受験生として入試に向けての受験勉強を始めていきます。

2年生に“いよいよ受験生として勉強を始めていくぞ!”と良いスタートダッシュを切ってもらいたくてこのようなイベントを開催しました!

高校生のみなさんは毎日勉強をしに東進へやってきますが、何のために勉強するのだろう、、こんなに一生懸命勉強して意味があるの??と突然そう思うこともしばしば。

そんな時に苦しい時期を頑張り、耐え抜いた先輩達である担任助手の生の声で大学はこんな場所だよ!今は勉強ばかりでしんどいけど大学生になったらこんな楽しいことが待ってるよ!とウキウキする内容を4人の先生がお話してくれました。

大学説明会を聞いていた生徒たちは大学生のリアルにうんうんとうなずきながらしっかりと聞いている様子でした。

さらに、工学部の先生から“大学で工学部に入ったとしても週に3回英語の授業がある。だから今からしっかりと英語の勉強はしておくこと。とくに英単語を覚えていないと後々、受験期や大学生で苦労するから今のうちからやっておきましょう。”というお話がありました。

理系に進んでも文系に進んでも英語は必要になる、、ということで、↓↓↓

 

現在東進衛星予備校では高校生の皆さんの基礎力を上げるコンテンツをご用意しております!

徹底的に基礎を固めたい人向けのコースと、基礎は少しずつできるようになってきていて共通テストを意識した学習をしたい人向けのコースの2つをご用意しています。

どちらのコースを選べばいいのかわからないと思っている人もスタッフとお話をしながら適しているコースを提案させていただきますのでご安心ください!

どちらも料金は無料ですのでお気軽にお申込くださいね。↓↓

重要ポイント集中マスター講習

 

 

また金剛駅前校では一日体験も実施しています!

 

東進ってどんなところなんだろう、映像授業って自分に合うのかな?と疑問に思っている方、ぜひ一日体験をお申し込みください!

 

お申し込みはこちらまで↓

 

東進衛星予備校 金剛駅前校

住所 : 〒589-0006 大阪府大阪狭山市金剛2-1-8

TEL : 0120-990-498

南海高野線「金剛駅」から徒歩1分

校舎URL : https://toshin-oe.com/school/kongo/

 

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

Instagramもやっています!

 

https://www.instagram.com/toshin_kongo/?hl=ja

イメージ

校舎一覧