1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 「毎日登校」をするメリットって?
2024/02/11

「毎日登校」をするメリットって?

こんにちは!担任助手の中野です。

2回生後期の授業の終了し、あといくつかの課題を終わらせたらとうとう春休みに突入します!3回生になると夏に教育実習があるため、遊べるのは今年の春までかなあ…と思っています。

 

さて、本日は「毎日登校」についてお話します。

東進は、「毎日登校、毎日受講」が基本で生徒みんなが頑張っています。

 

この「毎日登校」ですが、なぜ「毎日」なのか。理由を説明します。

 

習慣化し、慣れることで勉強がだんだん苦でなくなっていくことは勿論ですが、(この内容についてはインスタグラムで詳しく載せています!)

 

毎日登校し、がんばっているほかの生徒を見ていく中で、自分もがんばろうと思えてきます。

つまり刺激を受けることができるということですね。

 

お家で勉強していると、自分が疲れたらやめる、やる気がなくなったらやめる、という思考に陥ってしまいます。

 

しかし毎日登校すると「あの子昨日自分より遅く帰っていたのに、今日はもうこんな時間から勉強してる」、「今日は一番最後に帰ろう!」というように、大勢の中に身を置くことによって自分を客観視し、勉強をがんばることができるのです。

 

私自身、現役時代は基本的に一番最初に来て一番最後に帰るようにしていました。家で勉強できなかったのもありますが…笑

志望校に合格できたのもこの要素が極めて大きかったように思います。

 

みなさんも「毎日登校」を習慣化し、志望校合格を掴み取りませんか?

 

Instagramも更新中!ぜひご覧下さい♪

↓↓↓

光明池駅南口校 インスタグラム

 

 

イメージ

 

 

【新年度特別招待講習】

対象:新高3,2,1生

最大4講座無料体験!(1講座=90分×5コマ)

2週間で共通テストレベルの英単語を暗記できる高速キソマスター英単語1800もご体験いただけます。

新学年を迎える一歩前に、一緒に踏み出してみませんか?

お申し込みは

こちら

 

【同日・直近日体験受験】

旧七帝大+2に合格したいあなたへ!

二次試験当日または直近日に受験生と同じ問題にチャレンジしてみませんか?

東大・東北大・名大→2/25(日)、2/26(月)

京大・九大・東工大→3/3(日)

北大・阪大・一橋→3/10(日)

 

お申し込みは

こちら

 

【お問い合わせ先】

  • 光明池駅南口校

 

 

〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁1-3 光明池アクト2F

 

TEL:0120-080-558

(平日・土は13:00~22:00、日・祝は10:00~19:00の時間にお問い合わせください。)

 

もちろん直接校舎に来ていただくのも大歓迎です!

 

校舎一覧