1. 校舎一覧
  2. 光明池駅南口校
  3. ブログ一覧
  4. 2020年、センター試験最後の年!
2020/01/18

2020年、センター試験最後の年!

みなさん、こんにちは!

東進衛星予備校光明池駅南口校の担任をしております植田と申します。

このブログに書き込むのは、ずいぶん御無沙汰なので少し緊張していますが・・・

本日は、センター試験1日目ということでいよいよ本番を迎えました受験生の皆さんや、あと1年・2年後入試になる皆さんに見ていただけたらと思いやってきました!!

さてさて、この日を迎える前に光明池校でも受験生のみんなで決起集会、その名も『センター激励会』を実施しました!!

激励会の様子はこちら。

イメージ

全員でセンター試験の注意事項を確認するだけでなく、担任助手の先生の経験談を交えた直前期あるある質問コーナーや激励メッセージなど終始和やかな雰囲気で送り出しを行いました。

また、本日センター試験の会場に受験生たちの応援に向かい受験生にエールを送っていきました!

イメージ

緊張しながらも、背筋を伸ばして門をくぐっていく姿を見送るたび生徒の皆さんの成長をひしひしと感じます。教室で見慣れていた姿よりもどこか頼もしくて、この会場に無事たどり着けたところでこちらも一安心。といっても戦いは始まったばかり。

皆さんが、今まで積み上げたものがいかんなく発揮される事を校舎一同祈っています。

 

そして、私事になるんですが・・・1年前に受験生として不安と緊張が混ざりながらも会場の門をくぐってきた生徒たちが担任助手としてこちら側に立っていてくれることに非常に感慨深い気持ちが芽生えてきます。

彼らが後輩達に叱咤激励する姿や笑顔で会場に立っていたり、激励の手紙を書いていて応援される立場から誰かを応援する立場になった。それが今日でちょうど1年になりました。今、門をくぐった受験生達が、またこうやって1年後彼らのように誰かを励ましたり応援できる存在になってくれることを楽しみにしています。

 

また、こちらのブログで当校舎の担任助手の先生たちが受験生に贈った激励メッセージを紹介していきたいと思います。受験生の皆さんはもちろん、1年後・2年後入試を迎える高校生の皆さんにも読んでもらいたい内容です。

そして、これからの入試に不安を感じていて、ぜひ当校舎や担任助手の先生に興味をもってくれたならぜひ校舎にお気軽にお越し下さい!

 

それでは、明日も頑張りましょう!

 

 

東進衛星予備校では、『新年度招待講習』の申し込みを受付中です!

 

申込期間:1/12(日)から3/27(金)

4講座無料招待締切 2/29(土)

3講座無料招待締切 3/13(金)

2講座無料招待締切 3/20(金・祝)

無料招待締切 3/27(金)

 

さらに、1/24(金)には公開授業を開催します!詳しくはこちらのフォームから。

お問い合わせ

★無料体験

 

まずはお話だけでも、という方も大歓迎!ぜひ校舎にご連絡ください!

 

<お申し込み方法>

いずれかの方法でご申込ください

 

・お問い合わせ :0120-080-558

・ネット申し込み:(https://toshin-oe.com/school/komyoike/)

・校舎窓口   :直接校舎にお越しください

 

 

★光明池校 開校時間★

平日・土  13:00~22:00

日祝 10:00~21:00(19時以降は自習室のみ開校)

校舎一覧