1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新ブログ1発目!!!
2018/07/13

新ブログ1発目!!!

イメージ

こんにちは!(^^) 担任助手の本山です。

 

新ブログ1発目の投稿です!!

 

ということで、、、

河内山本駅前校を分かりやすく紹介してみようと思います♪

 

まず、この校舎の1番の特徴といえば、アットホーム感!!

校舎長、担任助手と生徒の距離感がとても近く、校舎にいるだけで落ちつくような雰囲気があります。

しかし教室ではみんなとても集中して勉強しており、勉強と休憩のメリハリがしっかりついています\(^^)/

 

勉強嫌いだった私も、受験時代はこの雰囲気のおかげで勉強を継続して続けることができました☆

 

ところで、先ほどから何度か登場している「担任助手」とはいったい何なんでしょう??

 

ではここで担任助手について説明します。

 

東進には「担任助手制度」というものがあり、それは、かつて東進で受験勉強をしていたOB・OGが自分の受験勉強の経験を活かして後輩たちの受験をサポートするという制度のことを言います。

 

東進といえば、プロ講師の映像授業を見るだけ、と思っている人もいるかもしれません。。。

しかし、この担任助手との週1回ペースで行われるグループ面談を通して、もともと友達だった人だけでなく新しくできた塾仲間と切磋琢磨しながら楽しく勉強の計画を立て、勉強することができます!

 

では、河内山本駅前校の担任助手についても軽~く説明します!

全員で担任助手は9人います。真面目で楽しい人たちばかりで、私は今年度から担任助手をしているのですが、生徒時代から大好きでした!

実際に会って話してみると楽しいこと間違いなし!

 

校舎長もフレンドリーな人で、楽しく的確なアドバイスをしてくれます^^

 

夏期特別招待講習も実施しているので、ぜひ一度校舎に足を運んでみて下さい!!!

招待講習の詳細は↓のURLから

http://www.toshin.com/es/map/4899.html

校舎一覧