1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. いよいよ明日は前期国公立大学二次試験!!
2023/02/24

いよいよ明日は前期国公立大学二次試験!!

イメージ

こんにちは!!担任助手の木戸です^^

雪が降ったり雨が降ったり急に温かくなったり、お天気も忙しいですが、受験生の皆さんは体調、メンタル、学習状況等、安定していますか?

いよいよ明日は国公立前期の二次試験ですね。

国公立大学を志望している受験生の皆さんは明日が本命の方が多いと思います。

ここまで本当によく頑張ってきましたね。

交野市駅前校の生徒からも、緊張が伝わってきました。

ここまで頑張ってきた皆さんは色々な思いがあると思います。できる限りのことはやりきった!という人も、まだまだ時間が足りないという人も、十人十色で色んな感情が湧きあがってきていると思います。

ほとんどの人は、きっと、とっても緊張していると思います!!!

でも大丈夫です!!緊張するという事はたくさん頑張ってきたからです!

緊張している時点で既にリードしていると思って下さい!!

でももし本当に緊張してお腹が痛くなったり、夜眠れなくなったりする場合は、温かい飲み物を飲んだり、一瞬ギュ–って全身に力を入れてから抜いたりしてみてください。一気にほぐれるのでオススメです^-^

無理に緊張してはダメだ、とは思わずに、今まで頑張ってきたのだから緊張して当たり前だ、と思う気持ちも大切ですよ。

明日は何があっても諦めないで最後まで一生懸命全力を尽くして来て下さいね!!

 

受験勉強に無駄な努力などひとつもありません。今までたくさんしんどいこともあったりたくさん我慢したり本当につらいことを経験してきたと思います。

皆さんがこの受験生活で得たものは学力だけではありません。

きっとこの先どんな道を歩むにしてもどこかできっと役に立ちます。

明日は、納得のいく判定を取れている子も、そうでない子も、最後まで結果はわかりませんから、全力で挑んで来て下さいね!!

とってもとっても応援しています!!!

 

 

校舎一覧