1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト激励コメント③~萩原編~
2023/01/10

共通テスト激励コメント③~萩原編~

こんにちは!担任助手の萩原です!!

共通テストまで残り4日!!!

これまでいろいろな人の話を聞いてきたと思いますが、この話も参考程度に読んでもらえたら嬉しいです♪

 

まず、悔いの残らないように最後まで勉強し続けることも大切ですが、

本番で最も大切なのは気持ちのコントロールだと思います!!

 

緊張すると、気持ちが高揚していつも通りの結果以下になってしまうこともありえます。

そうならないために平常心を保つことを心がけることが大切だと思います!!

 

緊張や焦りのために解けない問題が出てきてしまうと、後悔につながってしまいます。

なので、私は「模試を受けるような気分で」入試も受けていました。

そうすることで、緊張をしすぎることなくいつも通りの結果を出すことが出来ました。

 

共通テストは国公立大学を受験する人にとっては予選のようなものです。

この結果が大きく二次試験に関わってきます。

みんなのベストを尽くすために、平常心を保つことを心がけ、

一生懸命頑張ってください!応援しています!!!!

校舎一覧