1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト100日前!!
2022/10/06

共通テスト100日前!!

イメージ

皆さんこんにちは!担任助手の西井です!

今日で共通テストまで100日をきりました!!!

つまり、あと3ヶ月とちょっとということです。どうしても焦らせてしまうような言い方になってしまってすみません。。。代わりと言ってはなんですが、今回は魔法のおまじないをご紹介したいと思います。

それではいきます、

一つ目、焦らずできることをやりましょう。

優先順位をつけて、丁寧に!自分の強み弱みを理解できれば、合格に必要な物が自ずと見えてくるのではないでしょうか。そして、点数は直前まで伸び続けます!

 

二つ目、普段通りの生活習慣を。

毎日美味しいご飯をきちんと噛んで、しっかり寝る。この二つが体の働きを良くします。翌日のコンディションを意識して毎日を過ごしましょう!チョコレート、グミ、ラムネ美味しいよ♪

 

三つ目、今までの努力を信じて!

志望校に受かりたい、頑張ってきたぞという想いを本番でおもいっきりぶつけてください!終わった後のやりきった気持ちを想像してみるのもいいですよ!

 

今回はこの三つにしておきましょうか。次のおまじない紹介も是非ご期待ください♪

最後に、

最近寒いのでぜひ湯船でリラックスして下さい♪♪ ちなみに、また気温が戻るらしいです。お体には気をつけて。

 

 

校舎一覧