1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 科目選択どうする!?
2020/09/29

科目選択どうする!?

こんにちは!担任助手の岡田です。

 

大学の長期休みは本当に長いですね!今週、やっと後期授業が始まりました。高校までと違って自分の興味のあるものを学べるので、夏休みが明けるのも楽しみになりました。やはりうちの生徒たちにも、好きなことが学べる環境に行ってほしいなと思います。

 

話は変わりまして、そろそろ高1、高2は科目選択の時期ですね。将来何をしたいのか、その科目を選択することで受験できる大学や学科がどれだけ制限されるのか、他にも調べないといけないことは沢山あります。適当に決めるのはおすすめしません。そんなときに頼りにしてほしいのが我々担任助手です!生徒の志や将来の夢、日々の勉強計画を考えるお手伝いをしている我々ですが、大学調べなどももちろんお手伝いします。どうやって調べればいいのか分からない人も遠慮せずに相談してもらえればなと思います。

 

10月25日に全国統一高校生テストがあるのはご存知でしょうか?共通テストの模擬試験なんですが、実は東進の生徒以外の高校生も受験できるんです。申込をしていただくと、1講座体験することもできます!個人的にこの模試と体験授業のセットは特にいいものではないかなと思っています。大勢で模試を受けることで、緊張感ある中での自分の実力を知り、東進がどんなものなのかも授業で体験できるのは、受験勉強をスタートするうえでいい機会になるのではないでしょうか?

興味があるかたは是非下記URLをご覧ください!

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

 

まだまだ大学調べが出来ていない子も遠慮せず来てくれたらうれしいです!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校

☎0120-953-992

イメージ

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧