1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. こんな状況だからこそ出来ること
2020/05/15

こんな状況だからこそ出来ること

皆さんこんにちは 東進衛星予備校泉中央駅南口校の坂上です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために緊急事態宣言が発令されており、

日常からかけ離れた生活を送っている方が多いと思います。

私も外出はとても減って毎日を自宅で過ごしています。

今まで自由に外出したり生活できていたことがとてもありがたかったことが身に染みています。

そんな中、学校では映像授業などオンラインでの指導を導入したり、郵送でプリントを使った学習をしたりとこのコロナ渦に対応するために様々な策をとっています。

 

東進でも皆さんの学習を応援するために自宅学習ができるようになっています!!!

 

受験生の皆さんはせっかくの受験期にいつも通りの学習ができず悩んだり、不安に感じているかもしれません。

この状況は全国共通なのです。

全国の受験生みんながこのコロナ渦の影響を受けながらも志望校合格のために奮闘していると思います。

受験期なのにこんなことになって残念など様々あると思います。

 

こんな時だからこそ考え方を変えて頑張ってみませんか?

 

自宅で過ごす時間が多くなることで、自宅での学習時間が増えた。

 

新型コロナウイルスの影響で社会の情勢に関心を持つことで、様々なことを学ぶ機会ができた。

 

などの様に

こんな今だからこそできることを探して一生懸命頑張ってみませんか?

 

現在校舎ではオンラインアプリを使用したオンライン面談を行い生徒皆さんと一緒に頑張っていきます。

その様子です↓

 

生徒みんなの現状を把握してこんな時こそみんなで頑張ろうと計画を作成したりしています。

 

ただいま東進では「自宅オンライン講習」を受け付けています。

高校生の方対象で90分×5コマの授業を2講座無料体験していただける内容です。

お電話にてお申込をお待ちいたしております。

 

今からでも遅くないと思います。

今までだらけてしまっていた人も、頑張っていた人も、

残りの休校期間を、東進で有意義な時間にしていきましょう!

 

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校[現役館]

住所 :

TEL : 0120-953-992

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

HP:https://toshin-oe.com/school/izumochuo/

 

イメージ

LATEST

POPULAR POST

校舎一覧