1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 9月になりました!
2019/09/06

9月になりました!

こんばんは!担任助手の千葉です!

 

 

9月になりました。暦上では秋なのですが、まだまだ暑さが収まりませんね…(>_<)

 

 

さて、今日は2つのことをお話ししたいと思います!

 

まずは…

 

8月25日に「センター試験本番レベル模試」がありましたね。

 

目標点に届いた人もいれば、満足のいく点数を取れなかった人もいると思います。

 

結果で一喜一憂してしまう気持ちも分かります。私も去年はそうでした!

 

ですが、気持ちを切り替えて、前に進むしかないのです。

 

そうはいっても、上手くいかなくて落ち込んでしまうこともありますよね。

 

そんなときは、メリハリが大事です!休むときは思い切って休んでみましょう。

 

そうしたら、気持ちが切り替わります!

 

やる時はやる!休むときは休む!残りの受験期間、一緒に乗り越えましょう!

 

 

もう一つは、大学の生活について!

 

大学生って9月も夏休みってイメージありますよね!?

 

でも、私の学校は8月末から2学期がスタートしました…(T_T)

 

そして今、「解剖生理学」という授業を受けています。

 

急に専門分野に入り、授業についていくのに必死です。

 

私も今、自分の将来に向けて勉強しています。

 

皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

 

 

お問い合わせ

1.お電話:0120-945-319

2.校舎:〒547-0034

大阪府大阪市平野区背戸口5-7-13 第二片岡ビル2階

Osaka Metro谷町線「平野駅」からすぐ

受付時間

平日 13:00~22:00

日曜日・祝日 10:00~19:00

 

東進衛星予備校 平野校

 

イメージ

校舎一覧