1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. 大学紹介~大阪教育大学編~
2023/07/16

大学紹介~大阪教育大学編~

こんにちは、東進衛星予備校平野校担任助手の谷口です!

 

今回は私が通う大阪教育大学について紹介していきます!

 

大阪教育大学は大阪府にある国公立大学のひとつです。単に教育大学といっても教育だけを学ぶのではなく、いろいろなコースがあります。また、みなさんは教育大学と言えば先生になる人が行くところという考えがあると思いますが、民間企業に就職をされる方もたくさんいます!

私が通っているのは数理情報専攻・自然科学コースで、今は主に物理を学んでいます。

 

大阪教育大学の中には5個ほどご飯を食べることが出来る食堂やカフェなどがありお昼ごはんには年中飽きることがなく、どこの食堂やカフェで食べてもとてもおいしいです。興味を持った方はオープンキャンパスなどで来て食べに行ってみてください!

 

私は東進衛星予備校に高2の夏から入りました。高校時代は八尾高校の野球部に所属しており、部活と勉強を両立して頑張っていました。部活をやっていない人にも良い塾と思いますが部活をやっている人には特にぴったりな両立が可能な塾だと私は思います!

 

是非みなさんも東進衛星予備校平野校に興味を持って体験に来てください!

イメージ

校舎一覧