1. 校舎一覧
  2. 平野校
  3. ブログ一覧
  4. クイズ大会
2020/03/09

クイズ大会

先日、クイズ大会を行いました。

 

高速マスターから問題をだして

 

単語編・熟語編・文法編に分けてしました。

 

 

まず単語編は2チームに分けて

 

2列に並び先頭の人から回答していくよくテレビのクイズ番組でみる

 

やり方でしました。

 

良い雰囲気でできました。

次は熟語編で個人戦の形で行いました。

 

単語のときより個人の対決ということもあり、

 

1問1問緊張感のあるなかで解答していました。

 

 

 

ラストは文法編でランダムに並んでいる文を

 

皆で協力して正しい文に並び替えるチーム戦で行いました。

 

単語の時と同様いい雰囲気でおこなえました。

 

最後にテストで復習して終えました。

 

やっぱり普段から高速マスターをしている人は

 

答えるスピードも早かったです。

 

これを機にみんなの英語への意識向上につながっていければいいなと思います!

イメージ

イメージ

校舎一覧