1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. センターから1週間!私立入試!
2019/01/27

センターから1週間!私立入試!

こんにちは!担任助手の溝端です!

 

センター試験から1週間が経過しました!

センター本番に思うように出来た人、思うように出来なかった人など様々な人がいると思います。

志望校に出願するのかどうか悩んでいる人も多くいると思います。悩んでいる人はしっかりと考えて自分の納得のいく行動をとってください!中途半端な気持ちで行動するのはやめましょう!

 

そして、思うように出来た人も、思うように出来なかった人も残された時間は同じです。

センターの結果で気持ちが安定しないのは分かりますがいち早く頭の中をきりかえましょう。

ここからが勝負です!

 

今週から私立の大学試験を受ける人も多いと思います。

センター前と同じことを言いますがこの一年頑張った自分を信じてください。入試本番までに出来ていないことを探すのはとても簡単だと思います。けれどもやってきたと言えるのは本当に頑張れた証拠です。

自分を信じて頑張ってください。

私立を併願先として受験する人も併願先だからといって手を抜くなどは絶対にしないようにしましょう。

併願先の受験もモチベーションに大きく関わってきます。志望校の受験の大切な一日を使うので全力で取り組みましょう!

 

全員の健闘を祈っています!

イメージ

校舎一覧