1. 校舎一覧
  2. 藤井寺駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一中学生テスト
2019/11/10

全国統一中学生テスト

こんにちは!担任助手のかわのです

 

 朝はひんやりと冷え込む季節になりましたね~

 「朝は寒いからお布団から出たくない、、」気持ちはよくわかります。

 みんなきっとそうでしょう!() 私もそうです、、

 だからこそ、この季節の朝はライバルと差をつける絶好のチャンス!

 逃すわけにはいかないですよね、、?

 朝早く起きるメリットってたっくさんあるんですよ!知ってましたか?

 

例えば、、

 朝早く活動すればするほど食べたもののカロリーを消化出来るので健康にも良く

 ダイエット効果もあるそうなんです!朝早く起きるだけでですよ!すごいですよね、、

 この他にもあるのでまた勉強の合間にでも調べて見てください、色んな発見があると思います!

 

早起き、一緒に頑張りましょう!

 

 さて、話は変わりますが、、

 

11月4日(月)に全国統一中学生テストがありました!

9時からたくさんの中学生のみなさんが来校し、受験してくれました。

ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

高校入試、少し先の大学入試を見据えて真剣にテストを受けていました、、!

 

「全国統一」ということは、、

先月の1027()に行われた全国統一高校生テストと同じように

全国の中学生がこのテストを受けたわけですよね!?

つまり、全国統一高校生テストと同様全国の中学生の中で自分の学力がどの位置にいるのか分かる模試だったのです!

中学生の内から自分の学力と向き合える大事な機会になったと思います。

 

この機会に高校入試・大学入試にとどまらず自分の将来の夢ややりたいことなどを考えてみてはいかがでしょうか、、?

 

 

東進の一日体験 

無料実施受付中!!

<対象>

高3生・高2生・高1生・中学生

  • 具体的な学習スタイル・具体的な通塾イメージ・具体的な校舎の雰囲気がつかめます!

 

校舎一覧